日本キリスト教団 各務原教会 日本キリスト教団 各務原教会 日本キリスト教団 各務原教会 日本キリスト教団 各務原教会 日本キリスト教団 各務原教会
2023年度 年間聖句

《主はあなたを見守る方 あなたを覆う影、あなたの右にいます方。》 詩編121編5節より

教会の歴史

わたしたちの教会は、1962年6月5日、4名の信徒により「キリスト教蘇原集会・聖書に学ぶ夕べ」が始められました。1964年4月日本キリスト教団より承認され各務原伝道所を開設し1982年8月に認可され今日に及んでおります。

教会の会堂での礼拝再開

「教会会堂での礼拝等について」

  教会の会堂にて礼拝をしております。引き続き不安のある方は家庭礼拝を実施してください。

・礼拝に出席するにあたって

①ご自宅での検温 ②教会内ではマスクの着用 ③消毒アルコールで手脂の消毒④ 台所・トイレの共有タオルは一時的に撤去(ペーパータオルを設置、各自ハンカチ持参)⑤座席は離れてお座りください。⑥礼拝時には窓を解放し喚起しています。

 ・子供の礼拝について

  子どもの礼拝は、新年度4月から毎週日曜日の9時30分から始めてます。

 ・諸集会についてのお知らせ(下記、全て休会継続)

       ①手作りの会(水曜)2簡 単料理作って食べよう(第3土用)

  ・その他

  1. 家庭(自宅)礼拝を希望の方は毎週火曜日までに教会へご連絡ください。

 以上のことをご了解いただき、引き続きのご協力をお願いいたします。また、状況の変化によって変更点がありましたらお知らせいたします。様子を見つつ完全な礼拝の再開に向けて努力して参りますので、共にこの苦難を乗り越えることができるよう祈り合わせていただけましたら幸いです。  

 

次週主日礼拝

月24日(日)主日礼拝<受難節6主日

>(十字架への道) 

聖 書  ヨハネによる福音書18章15~27

説 教 『深い罪、深い愛

            川上 侑 牧師

讃美歌 296・311・306

今後の集会

【その他諸集会について】

 (休会中)

  • 手作りの会(第1・2・3水曜)
  • 簡単料理作って食べよう(第3土曜)
今週の集会

◇3月19(火) 19:00~20:00 依存症自助グループ

◇3月21(木)14:00~15:00 聖書集会

 西面 教会堂